2012.02.27

昼の部・まかない

先週から、オニオングラタンスープを作って食べてます。
夜のスタッフのオニオンスープのレシピを借りて、そこに一足し。大好きなんです、オニオングラタンスープ!
初めて食べたのが、オーバカナル。他でも食べたけど、いまのところここが私のいちばんです。おすすめがあったら教えてください!
私、熱いものは熱く、冷たいものはキンキンに冷たく、じゃないと嫌なんです。特にスープ系は。だから、オニオングラタンスープってあつあつぐつぐつだから、好きです。
お店で出てくる、ラーメンのスープがぬるかったりするとがっかり。。でも、聞いた話では、最近のラーメンはみなさんこだわりだから、あんまり熱くすると旨味がとんでしまうから、わざとぬるめだったりする、みたいなことも聞いたことありますが。でもやっぱり、ふーふぅしながら食べたいな。

|

雑記」カテゴリの記事