2012.03.03

山ちゃんです

一昨日の営業終了後、後片付け中にうっかり倉庫の扉を半開きのまま作業をしていたんです。
そしたら
『猫が入り込んだ』と近所の方が教えてくれまして。追い出そうと行方を探したんですが、全く姿が見当たりません。すぐ逃げたんだろうとその日は諦めて帰りました。
昨日の営業終了後、猫がいました。
ずだ袋の上に暖かそうにこっちを見ているにゃん太が。こたつにでも入っているかのように、目を細めてくつろいでいました。
お楽しみの所悪い気がしたんですが、居てもらっては困るんで追い出し作戦開始。ビニール傘で、しっしっと。すると姿を隠して何処かに。仕方ないので扉を半開きにして、後片付けをしに店に戻ってから10分後に様子を見に来ると。
また、こたつ代わりのずだ袋の上で暖まっている。なんて格闘すること30分。やっと扉の外へ。
ごめんよ招き猫。今度は車力門通りで会おう。

|

雑記」カテゴリの記事